忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[96] [94] [95] [93] [90] [89] [92] [91] [97] [88] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段ボール箱に入ってご満悦中のみーやを
箱側面にカッターで開けた穴から盗撮していたら
偶然、ナショナルジオグラフィックっぽい写真が撮れた(^^)♪

横向きのみーや。 輪郭がカワイイ(^m^)。

P4120775r6448.jpg

















正面向きのみーや。 
箱の周りでかあちゃんが指をゴゾゴゾさせたら
みーやの目線が動くので
そのたびにシャッターを切った。

P4120797r6448.jpg
















P4120800r6448.jpg
















P4120801r6448.jpg
















かあちゃんのカメラは2メガピクセルなんだけど
みーやのの写真はいつも1024×768で撮ってある。
だからA4ノートの画面で表示するとピッタシサイズ。

しかし、この画像は暗過ぎるので、
フルサイズ表示では
ちと色が粗くてイマイチだった(^^;;。。

ここに載せたのは640×480に縮小してあるので
ブログの倍の大きさで見てやろうという奇特な方は
画像をクリックしてみてちょ(^◇^)☆
そしたらピンボケもバレるけどね(--;;。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんまじゃ!
ほんまに、ジオグラフィックぽいのう。

写真は解像度じゃないで。撮影者と被写体の
気持ちのやりとりがすべてじゃ!
ちょっと、かっこつけすぎたかの。

じゃあの。
Pでがんす 2007/04/14(Sat)13:08:51 編集
Re:ほんまじゃ!
>ほんまに、ジオグラフィックぽいのう。
ほぉじゃろ!
ってゆぅても、ナショナルジオグラフィックなる雑誌を
ちゃんと見たことはないんじゃけどね(^^ゞ。。

>写真は解像度じゃないで。撮影者と被写体の
>気持ちのやりとりがすべてじゃ!
気持ちのやりとりーゆぅていわれても~
私が勝手にみーやを撮りまくりよぉるだけ
なんじゃけどねぇ(^^;;。。
でもまぁ、好奇心がこっちに向いてくれるよぉに
あれこれ小細工はしょおるわね(^◇^)。

>ちょっと、かっこつけすぎたかの。
>
>じゃあの。

某竹原慎二のブログに感化されとるの。

じゃあの。
【2007/04/15 02:50】
うんうん。
とってもイイ感じ♪
みーやちゃんて、お口のとこが白かったのね
そこんとこが、なんともたまらない写真だわ、コレ。
N耳 2007/04/18(Wed)20:48:54 編集
Re:うんうん。
>とってもイイ感じ♪
うは~、嬉しいな~\(^▽^)/

>みーやちゃんて、お口のとこが白かったのね
みーやの希少で貴重な白色部分です(^m^)♪
目の周りもぐるっとアイラインのように白いんですよ~。
暗闇でうずくまられると目を凝らしてもなかなか見えないんですが
段々と目が慣れてくると、みーやの目の周りと口元の白い色だけが
ぼぉ~っと浮かび上がってきます(^^)。
こっちにオシリ向けられてると、絶対に探せませんけど(^^;;。。

>そこんとこが、なんともたまらない写真だわ、コレ。
この口元見てたら、私はぶっちゅーーーー(^3^)ってしたくなります!!!
(実際にしたことはありません、念のため^^;)
白い色のとこだけ、なんだか毛が密集してるように感じるんですよ。
単なる膨張色効果なのかなぁ…?
カシムくんも、黒いトコより胸元とかお腹のほうが
ふんわりモフモフってしてませんか?
まぁ、背中とお腹じゃあ毛の質がかなり違うので
それで当然なのかもですが(^^;;。。
【2007/04/19 05:31】
目の周り
>アイラインのように白い
あっほんとだ♪
ウチのなんて目の周りも黒いから、暗いと目を瞑ってるのか、開いてるのか見分けがつきません(-_-;)

>ぶっちゅーーーー(^3^)
猫のお口ってバイキンだらけだから、ちゅーしちゃダメというので我慢してます(笑)
が!鼻ちゅーはしちゃいます。だって顔近づけると寄って来るんだもん(^^;)

>黒いトコより胸元とかお腹のほうが
はい。もふもふしてます♪
あーもーあの“もふもふ”は罪ですな。
N耳 2007/04/19(Thu)15:28:20 編集
Re:目の周り
>ウチのなんて目の周りも黒いから、暗いと目を瞑ってるのか、開いてるのか
>見分けがつきません(-_-;)
猫の習性を考えると、より黒いほうが
保護色になって有利なんでしょうね(^^)。

>猫のお口ってバイキンだらけだから、ちゅーしちゃダメというので我慢してます(笑)
猫は全身くまなく舐めちゃうからアリトアラユル菌が
口内で繁殖してるんだと思われ(^^;;。。

>が!鼻ちゅーはしちゃいます。だって顔近づけると寄って来るんだもん(^^;)
えっ! しちゃいますか!!
私は鼻と鼻での挨拶までが限度ですねぇ(^^ゞ。。
ってか、みーやがそこまででプイッとそっぽ向いちゃうんで(--;;。。
某しょこたんみたいにガップリ頬張れる状況は
一生ないでしょう。。。(イヤ、そこまでは望んでないケド)

>あーもーあの“もふもふ”は罪ですな。
猫飼いのツワモノは、あのモフモフお腹に
顔を埋めて堪能するらしいですよ(^◇^)。
ウチは反撃が恐くてそんな大それたことは
想像すら出来ませんがOTL
【2007/04/20 06:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]