忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かあちゃんからの執拗なるカメラ小僧行為に辟易したカシムくんは
キャットタワーの上へ逃走。

P1100579s.jpg






























カシムくんに近付くことさえ拒絶され続けるかあちゃんは
それでもなんとか一緒のフレームに収まってみたいとゆー
よからぬ野望達成のため、あの手この手。。。

とりあえず、洗面所の大きな鏡に映ってるカシムくんと
ツーショットを試みる。。               
                                   
         「にゃにやっとんじゃ?」           カシャ☆
2f1552ff.JPG















しかし、これじゃ気分はすっかり盗撮orz


そこで次は、TVボードの上にカメラを置き
キャットタワーで寝てるカシムくんを狙ってタイマーをセットし
そっと近寄ってせめて指先だけでも一緒に写ってみようと画策。。

そして10秒数えながら息を殺しつつ
抜き足差し足でカシムくんに接近・・・

・・・7・・8・・9・・10!

                 カシャ☆
P1100585s.jpg















と、とりあえず成功~~~(><)♪


・・・んが!

イキナリ接近してきた不愉快な指に激昂したカシムくんは
クッションの上で立ち上がって後ずさりし、足を踏み外し・・・

・・・下の段に落っこちてしまいましたOTL

ごめんよ~~。 そんなつもりじゃなかったんだよ~~。。(つдT)。。

「まったく!! にゃんてことするにゃーー!!」 プンスカP1100588.jpg
















※ちょっと荒い画像ですが原寸大のままUPしてます(^^)♪

これでやっと反省したかあちゃんは
自分の電池切れも手伝って、そのままソファで大人しくしてました。


そして、お出掛けから腹いっぱいで帰ってきた人間たち。
かあちゃんも、お持ち帰りを頂いてそのご相伴に預かる(^Q^)♪

P1100589s.jpg
































食後のまったりしたひととき、PCの設定がどうのこうのと
Nさん夫妻があれこれトライしていたら
猫の手も貸しなさいとばかり、カシムくんも連行されてきた(^m^)。

    「とうちゃんーーー、ナニさせるにゃ~~~~!?」
P1100590s.jpg

















 「おにょれ~~、猫鎌拳?で勝負にゃ~~~!!」
P1100591s.jpg

















 「・・・と見せ掛けて、カシムきーーーっく!!」(声:関智)(嘘)
P1100592s.jpg







!!!







カシムくんが連れて来られた最初のうちは
ダンナさんに優しく抱っこされて超おとなしかったので
その隙になななんんと! 真っ白なお腹をモフモフさせてもらい、
アポロチョコにくきうにも触らせてもらっちゃいました(≧▽≦)♪

むッは~~、なんだこの魔性の触り心地は~~~OTL
カシムくん、そんなおとぼけ顔してるくせに
気持ちいいじゃねーか~~~!!!o(><)o
これじゃけぇ猫をももぐるのがやめられんのんよねぇ。。(T▽T)。。


・・・さて。
そろそろおいとましようとゆう時間になって
かあちゃんのリクエストでNさんにカシムくんを抱っこしてもらう。

 「にゃんだ、やっと帰る気ににゃったのか。 ホッとひといきにゃ」
e2e13a8ajpeg




























なんと余裕の抱っこされっぷり。。
羨ましい(つ▽T)。。


   「いいか? もー二度とウチに来るんじゃにゃいぞ!!」
P1100597s.jpg




























抱っこされててもニラミを利かせるのは忘れませんか(つ▽T)。。


  「あ~、これでやっと平和にゃ時間が戻ってくるのにゃ~♪」
P1100598t.jpg




























おかしい(--;;。。
ウルルン滞在記って言えば、ラストは感動の抱擁と涙じゃない?

カシムくんが抱擁されてるのはNさんで
かあちゃんはひとり寂しく涙してるってのは
絶対におかしいーー。。(T▽T)。。


こうして、最後までビビリ猫カシムくんと打ち解けられぬまま
かあちゃんはNさんちをあとにしたのだった~~~。


                               ♪おしまい♪

PR
全力でまたたびクッキーと戦ったあとのカシムくん。
人間がみんな外出してようやく骨休めタイムが訪れ
ここぞとばかり我が世の春を謳歌していた。

               「首輪も自分で外しちゃったもんね~♪」
P1100540s.jpg















↑部品が破壊された首輪   


                      「あぁ~、効く効くぅ~~~♪」
P1100544s.jpg
















 ネズミのオモチャで背中のツボ押し中↑


ところが!
無人だと思ってた家の中に、なぜか知らない人が!!!

 ごろり。。「うぅ~~ん。。 ハッ・・・?! い、今のは誰にゃ??」
P1100548s.jpg








!!!







実は、かあちゃんだけ居残りしてたのだったーーー!!

かあちゃんが2階で着替えてから1階の洗面所へ行こうとしたら
ちょうど通り道にカシムくんが落ちていたのだった(^◇^)b

「どどど、どーゆーこと?どーゆーこと?」 ガクガクブルブル・・・
P1100550s.jpg




























慌ててトイレへ逃げ込むカシムくんに
かあちゃんの ウルトラアイ 眼鏡が迫る!!!


 「こ、このニオイはもしや、きのうのあの変にゃオーラの奴・・・!」
54f599eb.JPG




















 ッ
!!!




。。。更に奥へ逃げ込みますかそうですかorz


カシムくんの当然の反応に打ちひしがれつつも
洗面所で歯磨きなどを済ませたかあちゃんが
ソファでまったりしていたら、ウルトラアイから10分後。。。

             「トイレで隠れてるのに飽きちゃったにゃ・・・」
P1100556s.jpg















お、お出まし(^m^)♪


そして更に10分後。。。

    「飽きるのにも飽きてきちゃったにゃ~~~。。」
P1100563s.jpg















すでにダレとりますな~。


   「・・・あれ? オイラ何に飽きてたんだっけか・・・??」
P1100564s.jpg















もうお忘れか(^^;;。。


 「あ、そーそー、トイレにいるのに飽きたんだったそーだった~」
P1100568s.jpg















それはちょっと違うような・・・


 「トイレから脱出~~~、そりゃ!」   すぽん!
P1100572s.jpg















カシムくんはヤドカリか?!(^^;;。。


             「ハイ! お粗末様でしたにゃ!」
P1100574s.jpg















あ、いえいえ、結構なお手前で・・・っていいのかそれで?(^^ゞ。。


。。。ホントは、ソファから段々近寄って撮ってたもんだから
このあとカシムくんにウザがられて逃げられましたorz

・・・そして次こそファイナル~~(><)!

一夜が明けて・・・ 梅雨らしい雨降りの朝。
しかしキッチンには美味しいホットケーキやヨーグルトや
お庭で取れたベリーのジャムなどもあって
まるで爽やかな高原のペンションのよう(^^)。

P1100507.jpg




























↑さらに爽やかになれるNさんお手製のラベンダーのポプリ♪


さて、ここで「ペンションカシム」(勝手に命名)の看板猫を労うべく
前もって送っておいたカシムくん用ワイロを献上してみる。

「今週のビックリどっきりオモチャ、発進~♪」

              「にゃ、にゃんだこの抗えにゃい匂いは・・・」
P1100477.jpg

















お菓子型汎用決戦オモチャ、またたびクッキー!」
P1100478.jpg






























「説明しよう!(^▽^)b
 またたびクッキーとはクッキー模様のぬいぐるみの中に
 またたびの実が縫い込んである猫専用のオモチャなのだ!」


かくして決戦の火蓋は切って落とされた!!

2e2ded37.JPG













 ド

















・・・かあちゃんのカメラの腕が悪すぎて
ピンボケ&手ぶれの嵐なので
小さい画像の合成にてご勘弁願いますorz


                 「うぅ~~~にゃにゃにゃにゃにゃ・・・」
e4934948.jpg



 ッ




























 「とりゃ!」               ぐいーーーーーーーーん



そして両者引き分けのまま戦いは終わった。。。

           「ふぅ、きょうはこのくらいにしといてやるにゃ!」
P1100505s.jpg















↑ちなみにまたたびクッキーはカシムくんのヨダレまみれ(^^;;。。


 ゴロンゴロン。。  「あ~、よく戦ったにゃ~。。 ん?!」
0cf7f3b1.JPG





























「にゃんだ? まだオイラに戦えってか?」
「あ、いえいえそんな滅相もない!! 十分でございます~^^;」


「ね~マーベリックぅ~、ヒドイと思わにゃ~い? あんまりよね~」
P1100530s.jpg















結局、カシムくんを労うとゆうより
人間が楽しませてもらったカタチとなったのでした(^◇^)ゞ


・・・次でおわる、か?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]