忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[146] [145] [144] [142] [143] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた動画をUPしてみました(^^)。
そしてやっと動画の埋め込み方法がわかりました(^^ゞ。。

しかし、デジカメで録画したまんまをUPしてるだけで
いまだ動画を編集するスキルはありません。
よって、ジェット機の騒音なども
そのまんま入っておりますのであしからずorz



しいたけを踏みつけ

 




かまけら





いや~、全部同じ場所なので変わり映えしませんな~(^^;;。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
動いてる動いてる
いや〜ん可愛い♪しっぽなが〜い♪
まるで仔猫みたいのに成猫なんて…
みーやたんと比べたら、うちのカシムは確かにデカイ(爆)

さすがにTubeはアクセスが多いですね(@_@)
うちなんてせいぜい100回足らず。最高で「カシムが立った」の341回ですからねぇ(えりさん他、殆ど身内が稼いだと思われ)
私もTubeにUPしてみようかな?
しかし、UPの仕方も埋め込み方も知らないのでした。orz

ところで、紛失したシイタケは出て来ました?
みみ 2008/08/21(Thu)17:58:39 編集
Re:動いてる動いてる
>いや〜ん可愛い♪しっぽなが〜い♪
なんか動画だと実物よりも尻尾が細く見えてる気がします(^^ゞ。。

>まるで仔猫みたいのに成猫なんて…
夏毛だと顔がちっちゃくなるんですよね(^ω^)。
だから顔が目ばっかりになっちゃって余計に仔猫っぽいのかも~。

>みーやたんと比べたら、うちのカシムは確かにデカイ(爆)
みーやの今の体重は3.2kgくらいだから
5.2kgのカシムくんの5分の3ですな(^◇^)。

>さすがにTubeはアクセスが多いですね(@_@)
同時期にUPされてた、またたびで遊ぶ猫ちゃんの動画に釣られて
こっちもアクセス数が上がってたっぽいです。
人気動画の関連動画に表示されると
ついでにうっかり再生してもらえるようです(^▽^)。

>うちなんてせいぜい100回足らず。最高で「カシムが立った」の341回ですからねぇ(えりさん他、殆ど身内が稼いだと思われ)
私は多分50回くらい見たと思われ(^^)♪

>私もTubeにUPしてみようかな?
>しかし、UPの仕方も埋め込み方も知らないのでした。orz
やってみれば割とカンタンでしたよ~。

N耳さんは自分のアカウントがありますか?
もしあれば、自分のチャンネルを表示して

1、右上のアカウント▼から「マイ動画」を開く
2、左の新規▼から「動画のアップロード」を開く
3、UPする動画のタイトル、説明、動画カテゴリ、タグを記入して
  「動画のアップロード」をポチっとな。
4、アップロードする動画をファイルから選択する画面になるので
  お好きなファイルを選んで「動画のアップロード」をポチっとな。

以上でOKです(^^)。

UP出来るのは10分以内で1024MB以内の動画です。
UP終了までに結構時間が掛かるのと
UP終了後に反映されるまでにも割と待つ感じです。

埋め込み用のタグはアップロード終了後の画面にも出ますが
普通に動画を見てる画面の右側の動画の詳細が表示されている下に
「埋め込み:」って出てるのでそれをブログにコピペすればOK(^^)。
「カスタマイズ」で枠の有無と色と関連動画の有無を選択すると
それが反映されたタグになります。

一度UPしたあとでも編集出来る機能もあるようですが
まだそのへんは全然使ったことがないので皆目(^^;;。。
PCはN耳さんのほうが全然詳しいので
あとはいろいろやってみてくださ~い(^^)/

>ところで、紛失したシイタケは出て来ました?
いえ、マダorz
とりあえずお古を発掘して遊んで頂いております。。。
【2008/08/21 23:54】
色々ありがうです
アカウントってのはTubeの?
まずはこれを取得しないとね。
かあちゃんの説明のお陰で出来そうな気がします。
以前は英語表記のみだったから、敷居が高かったんですよねぇ〜Tube(^^;)

>夏毛だと顔がちっちゃくなる
カシムは一年中デカイ様な??
もっとも、毛をねかせれば意外と小顔なのよ(爆)

みーやたん3.2kgなんだ…同じ猫なのにこうも違うのね
カシムの血縁はデカイ子が多いです。女の子は小さい子もいるけど

しいたけ出て来ませんか…。
私はカシムがロストした物を四つんばいで探し回るせいで、ひざ小僧が黒くなってしまいました(T▽T)
みみ 2008/08/22(Fri)13:05:44 編集
Re:色々ありがうです
どういたしがうがう(^◇^)。

>アカウントってのはTubeの?
>まずはこれを取得しないとね。
そうです。
取得もとってもカンタンですよ。

>以前は英語表記のみだったから、敷居が高かったんですよねぇ〜Tube(^^;)
あらそうだったんですか!
私は昔英語だったことは知りませんでした(^^;;。。
たまたま先月初めてUPしてみたいと思ってやってみたので。。

>カシムは一年中デカイ様な??
そうですね、どの写真を見ててもむっちr(ゲフンゲフン)

>もっとも、毛をねかせれば意外と小顔なのよ(爆)
猫の頭のってみんなホントはちっちゃいのに
顔の周囲の毛とかの感じで大きさの印象が相当違いますよね~。

>みーやたん3.2kgなんだ…同じ猫なのにこうも違うのね
>カシムの血縁はデカイ子が多いです。女の子は小さい子もいるけど
みーやの兄弟でも男の子はやっぱし仔猫のときから一回り大きかったです。
カシムくんは洋猫が混じってるから余計に肉付きとかが立派(ゲフンゲフン)

>しいたけ出て来ませんか…。
ベッドの下の電気コードの巣の陰にありますた(^^ゞ。。
ご心配頂いてありがとうございました。

>私はカシムがロストした物を四つんばいで探し回るせいで、ひざ小僧が黒くなってしまいました(T▽T)
N耳さんちは家中が板の間だからなぁ。。

「かあちゃんにも肉球があればよかったのににゃ~」by偽カシム

ってことで、ローラースケートとかで使うサポーター?などで
今後はひざを保護されてみては?(^^;;。。
【2008/08/23 00:45】
やっぱ可愛いなぁ♪
今更ですが、動くみーやちゃんは可愛いですねー。
それにやっぱり小さい。
仔猫ちゃんみたいです。

みんなしいたけ大好きだね。(#^-^#)
AYAKO URL 2008/09/12(Fri)15:42:22 編集
Re:やっぱ可愛いなぁ♪
>今更ですが、動くみーやちゃんは可愛いですねー。
うわ、嬉しい(^^)♪
みーやはもう5歳になって
仔猫のときみたいに長時間遊ぶことはなくなりましたが
短時間でもテンション上がってると楽しそうです(^^)。

>それにやっぱり小さい。
>仔猫ちゃんみたいです。
今年の夏はほとんど食欲が落ちなかったので
これでも冬並みの体重なんですよ~(^^ゞ。。

>みんなしいたけ大好きだね。(#^-^#)
燿ちゃんがもししいたけで遊んだら
あっちゅー間にバラバラ事件でしょうね(^◇^)。
【2008/09/13 00:41】
キャワウィウィ〜〜〜!!!
まじで可愛いい〜〜ちょ〜!もっ!!ヤヴァキャワじゃない??!!ちょ〜キャワウィウィ〜〜〜vvv
あ。ごめんなさい。
久しぶりでつい理性を失った。。。
マタタビクッキー=しいたけ。そうそう!こんなカンジの反応だった!
動いてると可愛さもリアル〜。。。

ていうか、いつの間にか動画なのね〜〜
コメント読んで私もヨツベアカウント取ろうかと思ったんだけど、動画撮る媒体が無い(とほ〜)

みゆたま 2008/09/17(Wed)00:28:06 編集
Re:キャワウィウィ〜〜〜!!!
>まじで可愛いい〜〜ちょ〜!もっ!!ヤヴァキャワじゃない??!!ちょ〜キャワウィウィ〜〜〜vvv
>あ。ごめんなさい。
>久しぶりでつい理性を失った。。。
うわははは、みゆたま、これは名古屋弁?ってくらいの
ハイパー萌えっぷりをありがとぉ(^◇^)♪

>マタタビクッキー=しいたけ。そうそう!こんなカンジの反応だった!
>動いてると可愛さもリアル〜。。。
カシムっちも急に立ち上がったりしてたよね(^m^)。
みーやはしいたけでスイッチが入ってる時間は結構短いんだけど
普段じゃ有り得ないような格好で遊んだりするので
見てるほうもとっても楽しいよ~ん(^▽^)。

>ていうか、いつの間にか動画なのね〜〜
以前もブログへの動画UP方法をN耳姐さんに教わって
1度試したことがあったんだけど
それ以来ずーっと使ってなくて忘れてしまって(^^ゞ。。
ようつべはたまたま試しに使ってみよっかな?と思い立って
みーやの動画を1本UPしてみたら案外簡単だったと(^◇^)。

>コメント読んで私もヨツベアカウント取ろうかと思ったんだけど、動画撮る媒体が無い(とほ〜)
あれ? みゆたまはデジカメ持ってたよね?
ようつべはUP出来る容量が小さいから
デジカメの動画モードで撮った動画のほうが向いてるらしいよ(^^)。
私のもデジカメの動画だし。
動画は明るい場所で撮ったほうが鮮明なので
近所の野良猫ちゃんズとかで試し撮りしてみては?
【2008/09/18 08:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]