忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝。
近所の騒音で起こされていたかあちゃんとばあちゃん。
と、当然のように野次猫みーや(^◇^)。

騒ぎが一段落したのでばあちゃんは早めの支度を始め。
かあちゃんは寝不足だったので布団に入って寝ていたら
まだウロウロしていたみーやがやってきて掛け布団の上に乗り
かあちゃんの腰の上でおもむろにフミフミ開始。。。

そりゃーもうご満悦な喉の鳴らし方で延々フミフミ。
横向きに寝てるかあちゃん山脈の尾根を
腰からお尻から右足ふくらはぎまで往復しつつ
ときには肩方面まで登ってきてフミフミフミ。。。
そしてやっと得心が行くと両足の間の谷間に落ち着き
かあちゃんの足に寄り掛かって寝てしまった(^^;;。。

ここんとこずっとみーやにストレス掛けっ放しなんで
つい可愛そうになっちゃったかあちゃん。。
ホントはさっさと起きて薬を飲ませようと思ってたのを思い留まり
そのままそっと毛布を掛けてやり一緒に寝てしまった。。

次に目が覚めたとき、まだみーやも足の上にいたけど
かあちゃんが動いた途端飛び起きて脱走。
みーやがかあちゃんに近寄ってくれるのは
寝転んでて動かないときだけらしいorz

飛び退いたみーやはと言えば
そのままベランダで日光浴を始めちゃってた。
そこでかあちゃんはベランダから帰ってくる部屋から
他へ出られないようにふすまを全部占めて
急いで薬を用意し、いざみーやとご対面!
なんと今朝はものの5分で注入に成功!!\(T▽T)/
うわーいラッキー♪

。。。んが、1時間後、ベランダにてリバースOTL
さすがみーや。
キッチリやってくれるよね。。。

ケポったあと、なぜかベランダからそそくさと帰ってきて
その足でトイレに入ってオシッコしたのでチェックチェック。
う~~~ん。。 量が通常の半分以下だ。。
その代わりキラキラがほとんど見えない。。
量が多くてキラキラが無いのが理想なんだけど
なかなかどっちもOKとはいかせてくれないなぁ。

結局きょうはその後寝るまでの2回のオシッコも
量はちょっぴり&キラキラ少量だった。
トイレでソワソワしてる様子は見なくなったから
単純にお水を飲む量が減ってるのかも。。

そして夜の部。

P3301138.jpg
















P3301142.jpg






















みーやはかあちゃんがスーパーでもらってきた
ダンボールの空き箱で御機嫌に遊んでいたので
その隙に朝と同じく部屋を締め切りにして
台所で薬を仕込んでいたら音速で察知されてしまい
ばあちゃんのベッドの下に入ったっきり1時間立てこもりorz

P3301146.jpg
















かあちゃんは待機しつつ晩ごはんを食べてたんだけど
とうとう食べ終わってばあちゃんも寝る体勢に入ったので
仕方なく作戦変更すべく食器を片付け
かあちゃんの部屋にあれこれ仕掛けを施していた。
するとふすまが開いていることに気付いたみーやが
「にゃあ~~にゃあ~~~~」と大文句を言いつつ
ベッド下から出てきて逃げようとしてたので即捕獲!!
一気に毛布でくるんで薬を注入~~~(><)!

あ~、これでやっと今夜の薬が済んだ。。。

実はかあちゃんは待機してる最中に薬が沈殿してたので
注射器のピストンを少し動かしてシロップを撹拌してたら
ゴムパッキンが筒の中で引っ掛かって一気に押してしまい
薬を天井近くの壁まで噴射してしまってたのだったorz

あぁ。。 今夜はヘマしちゃったって感じ。。

これでもう閉じ込め作戦は逆効果になっちゃったから
あしたからはまた別の作戦を立てんといけんわ(--;;。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『子供だまし』じゃないけども、
みーやは感づくんだろな。。。

薬を飲ませるのって一苦労だよね。
抗生物質となれば、どーやってでも
飲ませたいけども、
リバースされるんぢゃ。。。って
ウチも無理矢理飲ませて大泣き&リバースありました。
身代わりに飲んで治ってくれるものならいいのに。ね。

きみ 2009/03/31(Tue)17:37:20 編集
Re:薬
>『子供だまし』じゃないけども、
>みーやは感づくんだろな。。。
日増しに勘が鋭くなってて困っとるよ。。(T▽T)。。

>薬を飲ませるのって一苦労だよね。
ここんとこ当分症状が落ち着いてたんで
私自身も薬の扱い方をちょっと忘れてて焦ったし(^^ゞ。。

>抗生物質となれば、どーやってでも
>飲ませたいけども、
>リバースされるんぢゃ。。。って
抗生物質は間を置くと効かなくなるって言われてるから
余計に必死になってしまうんよね。。
とにかく連続最低数日~10日間飲ませないとだから
吐かれると効かなくなるんじゃ?って、とっても凹むしねorz

>ウチも無理矢理飲ませて大泣き&リバースありました。
人間の赤ちゃんと猫を比較しちゃいけないだろうけど
言葉が通じない相手って意味では似とるかもねぇ。
こわくないんよ、飲んだら元気になれるんよ、
って云っても全く伝わらんしね(^^;;。。
その上みーやは抱っこも大嫌いじゃけぇ
薬を飲ませるのに捕まえられただけで
もう十分ストレスなんよねorz

>身代わりに飲んで治ってくれるものならいいのに。ね。
抗生物質の粉末シロップが
オレンジジュースみたいなあま~い匂いなんよ。
私じゃったら喜んでどんどん飲めるんじゃけどねぇ(^^ゞ。。
猫が喜びそうな匂いや味の薬があればえぇのにと思うよ。。
【2009/04/01 12:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]