忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうのみーやはもうすっかり普通っぽかった。

ウンチも普通。
オシッコもやや少な目だけど普通。
1回だけオシッコしそうな素振りでトイレから出ちゃったけど。。

食欲も普通で、ケポも普通にしたorz

昼間ベランダで日向ぼっこしてるときは呼んでも無視。
ってゆーか、呼ぶと更に日向に転んで伸びる(^^;;。。

P4090312.jpg

















身体が十分あったまると、今度はお昼寝。
かあちゃんの布団に上がってぐっすり。

夕方からはタンスの上に移動して座布団の上で
時折かあちゃんを監視しつつ、これまたぐっすり。

そしてかあちゃんが台所でごそごそ始めると
みーやもタンスから降りて来て勝手口の前で
出せ出せアピールしてベランダへ何度も行く。

P4090317t.jpg
























かあちゃんが買い物の帰り道で
公園に咲いてたクローバーの花を摘んできた。
とっても甘い香りがしてるので
みーやにいっぱいクンクンさせてあげようと思ったのに
みーやはとにかく長い茎のどこかに
おいちい葉っぱが付いてないかばっか探してるorz

P4090323.jpg






















P4090324.jpg






















P4090325.jpg





















     ↑クローバーの茎と同じカーブ(^^;;。。

クローバーにはみーやの食べれる葉っぱは
生えてないんよ~。

今夜も全然寒くはなかったのに
みーやはきのうと打って変わって遊ばない。
せいぜい押入れの探索くらい。

P4090331.jpg



 ・









 。
 。
 。









P4090333t.jpg



 



 

















P4090340.jpg
















さっさとまたタンスの上の座布団で寝てしまった。
2~3時間経ったら寝言までうにゃうにゃ言ってた(^◇^)。

P4090342.jpg











 。
 。
 。




みーやのストルバイト結晶は
寒さのせいよりもストレスのほうが主原因な気がしてるので
抗生物質を注射した上に
こうやって暖かくてのんびり出来てれば
きっとちゃんとよくなると思うなぁ。。。

PR
きょうのみーやも朝から大人しかった。
オシッコはレモン色の濃い目で普通の8割くらい。
キラキラは見えず。

昼間、かあちゃんが新聞記事を切り抜いてると
それまで寝てたのに切れ端で遊ぼうと起きて来た。
そして外の天気がいいので
何度もベランダに出て日向ぼっこしてウロウロして。
やっぱビタミンチャージをすると元気が出るのかな。

ごはんの食べ方も普通くらいになってる。
そして多分吐いてない。
これがとにかく有難い。。(T▽T)。。

かあちゃんがトイレに入ってると
みーやも部屋でトイレの砂を掘ってる音がする。
あーそうそう。。 これが日常だ。。
みーやがかあちゃんと同じタイミングでトイレに入るんで
いつもかあちゃんにはみーやのオシッコ採取が出来なくて
困るんだよねぇ。。
ウンチならいつされてても砂を掘れば取れるけど
オシッコは出してる最中でないとダメだから。
で、オシッコはやっぱ少な目の、色やや濃い目。
もうレモン色とは言えないくらい。

そして夜。
みーやはかあちゃんたちの晩ごはんの間中
部屋やベランダをウロウロし玄関に出せ出せアピール。
いつもなら寝てる時間でもまだ起きてるから
まだ注射の影響が残ってるのかと思いきや
どうも春のせいっぽい。
めっきり暖かくなったので夜の運動をしたいようだ。

そこで久し振りにみーやと玄関でポンコロ遊びをした(^^)。

玄関のたたきの上で待ってるみーや目掛けて
かあちゃんが投げたポンコロが
スノコの下に転がり込んだのを前脚で探り出して

P4080304ac.jpg








 ッ
 ト







それを噛みまくってヨダレまみれにして
食欲が出たところでごはんをカリカリと食べる(^▽^)。

うわ~~。。
なんだかもうすっかり元気で活発なみーやじゃあ(つ▽T)。。
病院まで行って痛い思いした甲斐があったねぇ。。

きょうはホントにみーやにとって暖かいらしい。
今夜はとうとうタンスの上の座布団でグッスリ寝てしまった。

P4080311a.jpg












 ッ





夜にかあちゃん山脈に登りに来ないなんて3週間振りか。。

かあちゃんもきょうはちょうど腰痛がしてて
うつ伏せ寝は辛いと思ってたので
みーやにフミフミして枕にされないで済んで助かった~。

注射と春に感謝感謝(^人^)。。
今朝のみーやのオシッコは爽やかなレモン色だった(≧▽≦)♪
こんな薄い色のオシッコ見たのは久し振りだ~~~。
抗生物質の注射が確実に効いてるっぽくていい感じ。。

当のみーやは一見普通だが
ちょっとまだ落ち着きがないモードのまま。
かあちゃんの布団の上でゆっくり寝てるようで
いきなり起きてウロウロしたり。

P4070249.jpg






















P4070254.jpg






















ウンチも丸2日振りに出た。
ちゃんと固めでコロッとしたとってもいいウンチだった。。(T▽T)。。
でもやっぱ抗生物質飲んでる仕様の
ちょっとだけ表面が粘っこい感じだったけど。

そして吐かない\(T▽T)/
ごはんをしっかり食べたあとでも全然ケポらないのが
めっちゃ嬉しい~~~~~。

P4070255.jpg
























しかしオシッコの量が全体的に少ない。。
頻度は6時間おきくらいで問題ないが量がまちまち過ぎる。
少ないときはホントにちょっぴり。。
キラキラらしきものもちょっとだけあったけど
とにかくオシッコはたくさん出さないと結晶が流せないからなぁ。

注射の効力が切れる2週間後までに
みーやのオシッコに結晶が出なくなるように
いっぱいお水を飲んでたっぷりオシッコして欲しい
かあちゃんなのだった。。。

5af260af.gif























P4070286.jpg

















 。
 。
 。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]