忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[127] [126] [125] [112] [113] [111] [114] [116] [110] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みーやのブラッシングはいつも新聞の上でしてるので
新聞紙を大きく広げてパンパンとたたきながら
「みーや、キレキレしよ~、みーや~」と呼ぶと
みーやはどこからともなくトコトコと歩いてきて
広げた新聞紙の上で伸びをする(^^)。
そこでかあちゃんはみーやのお尻を手前に向けて
背中やお腹やしっぽをブラッシング♪

しかし、みーやはブラッシング自体は好きらしいんだけど
換毛期以外はせいぜい1分しかじっとしててくれない(^^;;。。

今朝も最初は背中とお腹をちょっとキレキレしたら
すぐに立ち上がって部屋の隅まで行ってしまった。

そこですかさず、また新聞紙をパンパンたたき
「みーや~、もちょっとキレキレしよぉや~、みーや~」
と呼びかけながらそーっと近寄って抱き上げ
もっかい新聞紙の上に載せると、
今度は結構長く大人しくしててくれた(^^)。
そして、なんだか御機嫌だったのか
めずらしく、へちゃげた体勢のままでじっとしてる♪

その後姿、ってゆーか、つまりお尻がめっちゃ可愛かったので
急いでデジカメで写真を撮ってしまった(>▽<)♪

P1050728r3224.jpg















                  お尻の穴丸出しでスミマセン(^^ゞ。。

みーやは、猫なんだけど結構身体が硬いほうらしい。
こういう格好で座ること自体、まれ。
寝てるときでも大抵横向きで手足をそれぞれ揃えてる感じ。
持ったらクニャクニャしてるけど、間接が硬いんだと思う。

しかしきょうは、この股割りもどきのポーズで
30秒ほどもじっとしててくれて、それも
かあちゃんの大好きなしっぽを上げての裏側が見える状態で♪

P1050730kr320426.jpg





























うぎゃーーーーー!! 萌えーーーーー!!o(≧Д≦)o
みーやのおちり、かわいすぎる~~~~~~!!!。。(T▽T)。。

朝っぱらからとってもいいモノを拝めて幸せ~~~♪


えー、ちなみに。
かあちゃんが好きなのはお尻の穴、とかではなく(^^;;。。

猫って御機嫌なときはしっぽをピーンと立てて歩くんだけど
みーやのしっぽの付け根の裏側には
シマシマも黒っぽい模様もなく薄茶色なもんで
御機嫌なときだけその色が見えるのが嬉しくて可愛くて(*^▽^*)♪

全身ほぼこげ茶のみーやの、御機嫌おちりだけ薄茶色♪
これが見れたら、かあちゃんもとっても幸せになれるんだよ~ん\(^▽^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おちりの“×”
ぢゃあないのね(笑)
カワイスなぁ(*^^*)↓の抜け毛アートもかわいいvv

カシムは、ブラッシングが苦手だったのだけど、思いきってファーミネーターを清水(笑)したら、気持ち良いのかこれ、結構おとなしくしてる様になりました。

4,800円が無駄にならなくてヨカッタ(^^;)
ついでに私の楽しみも増えた♪ごっそり毛が採れて面白い(爆)
N耳 2007/08/10(Fri)08:34:49 編集
Re:おちりの“×”
>ぢゃあないのね(笑)
やっぱり説明を書いといてよかった(^^ゞ。。
単なるヘンタイ趣味だと思われかねないと思ったもんで(^皿^)。

>カワイスなぁ(*^^*)↓の抜け毛アートもかわいいvv
どっちもお褒め頂いてありがとうです(^O^)♪
みーやはナニしてよーが可愛いし面白いし癒されるのですが(親バカ)
その瞬間を写真に撮れることはなかなかないんですよね(^^;;。。
今回の場合も、みーや歴4年以上にして初めて!

抜け毛猫は、このあと玄関に飾っておいたら
2~3週間後にいきなりみーやの琴線に触れたらしく
叩き落されて噛まれて振り回され変形しますたorz
今はもう一塊の毛玉に成り果ててます(^^;;。。

>カシムは、ブラッシングが苦手だったのだけど、思いきってファーミネーターを清水(笑)したら、気持ち良いのかこれ、結構おとなしくしてる様になりました。
ファーミネーターは発売当初から評判高いですよね!
定価が高すぎるので、よく下調べしなくて買っちゃうと
猫が嫌がってお蔵入りなんて大後悔時代に突入しちゃいますが(^^;;。。

>ついでに私の楽しみも増えた♪ごっそり毛が採れて面白い(爆)
よかったですね~、カシムくんがちゃんと使わせてくれて(^^)。
短毛種でもビックリするぐらいゴッソリ抜けるんだそうですよね。
カシムくんは長毛種もかかってるので、みーやよりも毛の量が多いかも?

ウチではみーやの処方食と医療費がやや高いので
備品関係に割ける予算がほとんどなく(つ▽T)。。
ファミると静電気の発生が激しいのが困るって評判を読んだことがあるので
もうちょっと市場に出回って静電気対策された廉価版が出たら
購入も視野に入れた検討を云々。。(アヤシイ)
【2007/08/12 09:55】
ファミのブルーツール
友達んちの、なんちゃってアメショ(の血が入ってる)な猫達もガバっと取れて、皆気持ちよさ気でしたよ。
これ、普通に買うと一万近いのに、近くのホムセンでは4,800円と、かなりいい加減な価格設定なので、もっとお安くなるのは時間の問題な気もします(^^;)

>静電気
確かに!けど、ラバータイプのヤツ(←ウチの猫は嫌いらしい)よりはマシだったと思う。
霧吹き等で、ちょっと湿らせたら少しは違うかなぁ?

ところで、あのファーミーターって、本来犬用らしいのですが、確か猫用(紫だったかな)が出たんですよね。
まだ写真でしか見た事ありませんけど。

お安くなったら、かあちゃんも是非(笑)
N耳 2007/08/12(Sun)23:19:21 編集
Re:ファミのブルーツール
>友達んちの、なんちゃってアメショ(の血が入ってる)な猫達もガバっと取れて、皆気持ちよさ気でしたよ。
短毛種にも有効なんですね(^^)。
そんなに取れるんだから、室内抜け毛飛散率が
限りなくゼロに近付く、ってことはないんでしょうけど(^^;;。。

>これ、普通に買うと一万近いのに、近くのホムセンでは4,800円と、かなりいい加減な価格設定なので、もっとお安くなるのは時間の問題な気もします(^^;)
場所によっては3000円台なところもあるらしいですが
ウチの近くではまだまだずーっと高いまんまです。。(TT)。。
(せいぜい7000円弱)

>>静電気
>確かに!けど、ラバータイプのヤツ(←ウチの猫は嫌いらしい)よりはマシだったと思う。
>霧吹き等で、ちょっと湿らせたら少しは違うかなぁ?
ウチもずっとラバータイプなんですが、
湿らせるとゴムの抵抗が減って毛が取れなくなるんですよねぇ(^^;;。。
でも、小さいときからこれで慣れてて怖がらないのが利点かな。
みーやは、クシ歯が付いてるものはキライらしく
部屋でブラシやクシを見掛けると、一瞬ひるんだのち
中腰になって猫パンチを連発した揚げ句逃亡しますorz

>ところで、あのファーミーターって、本来犬用らしいのですが、確か猫用(紫だったかな)が出たんですよね。
>まだ写真でしか見た事ありませんけど。
へ~。 それは知りませんでした。
こないだ動物病院でもらったペット用品の通販カタログには
青いのと黄色の大小しか載ってなかったなぁ。
猫専用カタログだったのに(^^;;。。
犬用より安いと助かるんだけどな~。

>お安くなったら、かあちゃんも是非(笑)
猫用が1980円になったら買う!!(^◇^)
【2007/08/20 03:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]