忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[167] [173] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [172] [171] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜3時過ぎ。
みーやがタンスの上から降りた音がして
ばあちゃんの部屋へ行ったのが見えたけど
その後特に何の物音もしなかったので
かあちゃんはそのまま寝てた。

そして朝、ばあちゃんに
「みーやが外にオシッコしとるよー!」
と起こされた(==)。。

見れば大量のオシッコをトイレの横の定位置にorz。。

わかりました。
トイレの砂が少ないのがお気に召さないんですね。
本日必ず買って参りますとも。

P4170645.jpg















                    「砂は寝て待て」にゃ。



しかし、お昼過ぎにはその少ない砂のままで
オシッコもウンチもちゃんとしてくれた。
オシッコはまあまあの量。
ウンチはコロコロで健康そのもの。
どちらも速攻で撤去して臭いを抑える措置をした。
多分その少し前にかあちゃんと遊んだので
ごきげんだったのがよかったんだろうと推測。。

その後、夕方の買い物から帰ったかあちゃんは
みーやのトイレに2.5リットルの猫砂を
2袋も投入して大奮発!(ばあちゃんの指示)
これでやっとみーやも普通にオシッコしてくれるに
違いない、と思ってたら。。。

オシッコはしたけど砂を掛けずに放置orz

「ありゃ!?砂掛けんかったねぇ」
「新しい砂が山盛りじゃけぇ臭ぉなかったんかね?」

かあちゃんとばあちゃんは
みーやの行動にややガックシorz

でもまあ仕方ないよね、みーやは話せないんだから
こっちが察してやるしかないし。。


かあちゃんはホームセンターの猫砂売り場で
いろんなメーカーのをあれこれ見てきたんだけど
今の主流はオシッコが固まるタイプなんで
オシッコの量や色やキラキラをチェックしたい
ウチには不向きな商品ばかりだった。

中にはオシッコを通過させるタイプのもあったけど
それらの材質が軽過ぎて飛び散りまくりそうだったのと
今使ってるのよりも割高だったのでそっちも却下だった。

もうちょっとお徳な猫砂があれば
いつも砂たっぷりで満足させられるんじゃけどねぇ。
今度はネットで検索してみよぉかねぇ。。
などと思ったかあちゃんだった。
                                          +
P4170667.jpg+

 +
+
  +
 +












 ◇ 「あら! 砂がなければダイヤを敷けばいいじゃない!」 ◇

こりゃ待て、みーや。。
あんたはどこのアントワネット様じゃ?ヾ(--;;。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]