忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[173] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [172] [171] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜3時過ぎ。
かあちゃんがトイレに目が覚めたと同時に
みーやもタンスの上から降りて来た。

これは寝起きのオシッコをするタイミングだ。

慌てて自分のトイレを済ませたかあちゃんは
みーやのトイレの横で様子を見ながら待機。。

みーやはベランダに出たりお水を飲んだり
かあちゃんにかまけらしたりとウロウロしていたが
20分ほどしてそっとトイレに入った。

(今だ!)
息を殺してみーやに近付き
腰を落としてオシッコしてる尻尾を持ち上げ
お尻の下にトレイを差し込み。。。採取成功!!(><)
やった~~~。

P4160627.jpg






















獣医さんが開く時間に合わせてオシッコを持参すれば
5時間半経過のオシッコだけどなんとか大丈夫だろう。
これで安心してもう一眠り出来る(==)。。。

すると、早朝からオシッコ取られたせいか
どこか緊張感があったらしく窓際のたなに避難してたみーやが
布団に入り直したかあちゃん山脈にドスっと飛び降りてきて
ふみふみ始めた(^◇^)。

いいよいいよ~。
きょうはみーやを獣医さんに連れては行かんけぇ
もうリラックスしていいんよ~。
かあちゃんもあとちょっと寝直すけぇね(==)/

そして、ちょっとだけ寝たかあちゃんは
起きていろいろ支度して9時前に獣医さんへ。

尿検査の結果は至って良好だった(^^)♪
潜血もないし結晶もない。
ただしまだ抗生物質が効いている期間なので
あと1週間後にまた検査しましょうと言われた。

オシッコをトイレの外でしちゃうことを話すと
今はオシッコがちゃんと出ていて
あまり頻繁にトイレに出入りする様子がなければ
大丈夫でしょうと言われた(^^;;。。

きょうは
尿検査 1000円
消費税   50円

合計  1050円

また次回用の尿検査用の入れ物をもらって帰った。

獣医さんからの帰り道にかあちゃんは考えた。
みーやがオシッコをトイレの横でしちゃうのは
トイレの臭いが気になるからなのかも。。
かあちゃんもばあちゃんもわかんないけど
みーやにはクサイのかも。。
だったら帰ったらまずトイレを洗おう!

ウチに着いて着替えたかあちゃんは
みーやのトイレの砂を全部捨てて
トイレ一式を風呂場に持ち込みタワシでゴシゴシ。。。
替えのトイレはないので日光での紫外線消毒はムリ。
なのでさっさとウエスで水滴を拭いて
おニューの砂を1袋分入れて任務完了。

しかし、どうにも砂の量が少ない(--;;。。
みーやがウンチをしても砂で隠せないorz
オシッコしたらスノコの下のペットシーツの臭いが
すぐに上がってきちゃってクサイ。
みーやもいつまでもクサイのが気になるらしく
トイレの内壁をいつまでもカシカシとかいて
砂を掛ける動作を繰り返す始末。。

あまりの砂の少なさを見兼ねたばあちゃんが
かあちゃんに「あしたはホームセンターに
みーやの砂を買いに行ってきんさい」と言われた。

うーむ。
去年実質値上げして以降
みーやの猫砂は1袋の内容量が6分の1も減ったので
あと何袋買ってきたら足りるかなぁ。
みーやは砂たっぷりが好きだからな~(^^ゞ。。

P4160637.jpg





















               ん? 砂?


P4160639.jpg





















         みーやは山盛りが好きにゃ。


P4160641.jpg















            足が深く埋まるくらいタップリにしてにゃ~。


あ~ハイハイ、たっぷりね。
じゃけどそれをするとトイレがちょー重くて
かあちゃんは掃除が大変なんじゃけどね(--ゞ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]