忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日の20時40分。
寝起きのみーやがトイレに入ったので
すかさず採尿。
これで一応あしたの獣医さんに行く準備が出来た。

それからボチボチ晩ごはんをあげたり
トイレ掃除をしたりしてたら
みーやがまたそわそわウロウロし始めた。
時計を見ると21時半。
お昼に抗生剤を飲ませてから9時間経ってた。
もう薬効が切れてしまったらしい。

かあちゃんは慌てて薬を用意して飲ませ
経過時間を見ながらみーやを観察してた。

しかし今度はお昼と違って30分過ぎても
1時間過ぎてもオシッコに行くみーや。
お昼は空きっ腹だったから効き目が早かったのか?
今は晩ごはんをしっかり食べた後だったんで
ごはんが消化されるまで効かないのか?

そんなことを考えてたら、今度はみーやが
急にかあちゃんの部屋に走り込んで
床にケポケポ吐いてしまった!!
見ると食べた缶詰が大量に液状になって出てる。
これは薬も全部吐いたに違いない(--;;。。

かあちゃんはもう1回薬をあげてみることにした。
かあちゃんから逃げ回るみーやが
オシッコにきたところを捕まえて無理矢理飲ませる。
これが22時45分。
今度こそ効き目が出て欲しい。。。
でも、やっぱり確実な効き目は現れなかった(--;;。。
頻繁にトイレに入っては30秒もしゃがんで踏ん張り、
ついにはトイレのあとでオシリを気にして
舐めるようにまでなってしまった。

今は4日の0時40分。
みーやもかあちゃんもばあちゃんも疲れて
部屋を暗くして横になってる。
私が体験した膀胱炎のソワソワ感は
寝入ってる間は感じられなかったので
みーやもそうであって欲しいと思う。

みーや、あした起きたら獣医さんに連れてってあげるから
もうちょっと辛抱しててね。
あったかくして寝てるとちょっとは楽だと思うから
ばあちゃんの布団はあったかいから
ゆっくり寝ててね。。(TT)。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]