忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[30] [34] [28] [27] [25] [24] [22] [23] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄日も射さない曇り空の日曜日。
みーやはばあちゃんの布団の上で大あくび(^^)。

P1211617ktr3224.jpg
















どれ、ちょっと起きてオシッコでもするかにゃ。

ち~~~~~~。。。。

それを嬉しそうに眺めるかあちゃんのいつものセリフは

「みーやのシッコは世界一~~~~♪」

いやもう、常に決まった角にしかオシッコしないみーやの
真剣そのものなポーズがかあちゃんは大好きなもんで(^◇^ゞ。。

P1211618ktr320427.jpg





























そうこうしていると12時半になって、NHKでやってる

全国都道府県対抗ひろしま男子駅伝がスタートしたので
ばあちゃんも読み掛けの鬼平犯科帳を一旦置いてTV観戦。

↓ちなみにコレはカメの置物を文鎮代わりにしてるとこ(^^)。
 足の裏には上薬が掛かってないので滑り止めが効いてgood♪

P1211626r3224.jpg
















今年は広島勢が中学、高校、実業団ともに成績がよかったので
過度の期待を寄せるばあちゃん。

が、しかし、さっさと先頭集団から脱落してしまうと
もうばあちゃんは大々ブーイングで
「つまらんねぇ!ダメじゃねぇ!情けないねぇ!」を連呼(--;;。。

17位くらいに下がってしまったら画面にも一切映らなくなってしまった。

しかし、ばあちゃんは広島の選手が映るのを今か今かと待ってるので
画面が2元中継になると必死で両方見比べて探している。

「40位のとこにも4位のとこにも映っとらんじゃないの!」
「ほぅよ。真ん中のほぅじゃけぇねぇ」

しかし、何度画面が切り替わっても中継車の位置関係で
最終ランナー集団と4位集団ばかりが映っていると
それを理解出来てないばあちゃんが

「なんべん見よっても広島が出てこんじゃあないの!」
「さっきからおんなじのしか映しよぉらんのよね。これ4位集団云ぃよるじゃろ」
「後ろにもおらんし、どぉなっとるんね!?」
「あ~、じゃけぇね、これは4番目の集団じゃあないんよ、
 4位集団ゆぅのは、4位、5位、6位、7位、とかの人の集団なんよ?」

かあちゃんがそう説明しても、ばあちゃんはどうも腑に落ちてないらしく
揚げ句、

「はぁもぉどぉやっても優勝はできゃあせんがね!
 面白ぉないねぇ!!つまらんよぉなったけぇ、はぁ寝る!!」

と、布団を被って高いびきを初めてしまった(^^;;。。

そんな2人をよそにみーやは

「・・・ん~?」

P1211632r6448.jpg

















「・・・・ふぅ」

P1211633r6448.jpg
















ってな感じで、日向ぼっこ出来ないのがさもつまらなそうな様子(^^;;。。

結局、駅伝は兵庫が優勝、広島はちょっと挽回して13位だった。

「あぁぁ~~、期待が大きすぎたけぇ残念じゃねぇぇ」
「ばあちゃんが寝とる間に12位くらいまで上がってきとったんよ」
「ほかの選手にどんどんゴボウ抜きされたんじゃねぇ」
「箱根駅伝の峠越えに強い選手も走りよったんと!」
「広島の選手は地元で走ったら沿道の声援がすごいけぇ
 嬉しいゆぅてこないだTVでいぃよったのにねぇ」

かあちゃんがあれこれフォローしてみてもばあちゃんは
がっかりムードから抜けられないようだ(^^;;。。

ま、そうは云っても、しょせんばあちゃんのは
にわか応援なので
みーやと同じく、一晩寝て起きたらサッパリ忘れてるだろう(^◇^)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]