忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[136] [135] [133] [134] [132] [131] [130] [129] [128] [118] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みーやがいちばん好きなのは
もちろん、みどりの草♪

はい、今年初の草よ~(^^)。
道端にまだ緑の葉っぱの猫じゃらしが生えとったけぇ
お土産に取ってきたげたよ~♪


                やった~~~~~~♪
P1030109.JPG






























                やっぱし草は猫じゃらしに限るにゃー!
P1030110.JPG






























               うっはー! うまうま♪
P1030111.JPG






























              あぁ~おいちかった☆
P1030112.JPG






























一方、こちらは頂き物の抹茶のロールケーキ♪
P1030113.JPG






























中身はかあちゃんのパジャマとそっくりの色(^m^)♪
P1030115.JPG






























ほぉ~れ、美味しそぉじゃろ~?

                         え~? にゃにそれ~?
P1030120.JPG






























                ダメダメ、全然いい匂いじゃにゃいもん。
P1030121.JPG




























ありゃ。 でもコレ、甘さ控えめで美味しかったんよ~(^^;;。。


んじゃ、こっちはどんな? 
ロールケーキに結んであったみどりのリボン。
P1030123.JPG































                     えー、別に~。
P1030126.JPG






























                どーってことにゃいリボンでしょ~。
P1030128.JPG






























                 クンクンクンクン
P1030129.JPG






























                      プイッ
P1030130.JPG






























            ・・・・・と見せ掛けて~~
P1030131.JPG




















 ィ

!!!




                             おぉりゃあぁあぁ!!!
P1030132.JPG






















!!




                               んぎぎぎぎぎぎ~~~
P1030133.JPG






























   ほれほれ、かかってくるにゃ~~♪
P1030134.JPG




























つまり、色は関係なくリボンは大好き、と(^^)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめ、ことよろ
最後の「かかってくるにゃ〜〜♪」の顔と手の裏がカワイっす(≧▽≦)
今年もお互い猫に振り回される一年なんでしょうね
それは幸せと言うのか?(笑)

あ。かあちゃんの年賀状のテカリ具合が気になってるんですが
シルク印刷みたい。インクジェット??
N耳 2008/01/08(Tue)14:31:36 編集
Re:あけおめ、ことよろ
N耳さん、あけおめ~(^^)♪

>最後の「かかってくるにゃ〜〜♪」の顔と手の裏がカワイっす(≧▽≦)
あの写真だけでもいいっちゃいいんですが
どの顔も載せたくなるのが思い切りの悪いところです(^^ゞ。。

>今年もお互い猫に振り回される一年なんでしょうね
>それは幸せと言うのか?(笑)
それがいちばんの幸せでしょう!!(マテヲイ)
猫がいてくれない生活なんてもう
考えられませんよ~o(><)o

>あ。かあちゃんの年賀状のテカリ具合が気になってるんですが
>シルク印刷みたい。インクジェット??
ウチにはプリンターがないので(置き場がないので買えない^^;)
私は毎年ネットで注文して印刷してます~。
去年も今年も同じトコに頼んだんですが
今年から印刷方法が変わったっぽい。
以下、そのHPから引用。。。

「印刷年賀状」は、カタログやパンフレット等のカラー印刷に使用される、
業務用の高品質カラープリンターではがきに直接プリントしています。

これって、インクが盛り上がった感じになるのかな?
密度の濃い部分が相当テカッてますよねぇ(^^;;。。
乾くまで結構時間が掛かりそうな気が・・・

私は大昔のインクリボン時代以降、自分でプリンターを使った経験がないので
どんなプリンターだとどんな特性があるのかさえ知りません。
なのであとはN耳さんが推理してください(^◇^)/
【2008/01/09 22:58】
にゃるほど…
業務用でしたか…納得!
家庭用プリンタの水性インクだと、あのテカリは出ないと思って…
さすがに、ひと際美しかったですもの(^^)

謎は解けた!かあちゃん、アリガト♪
N耳 2008/01/10(Thu)12:22:54 編集
Re:にゃるほど…
>業務用でしたか…納得!
納得でしたか♪ ヨカッタ(^^)。

>家庭用プリンタの水性インクだと、あのテカリは出ないと思って…
あ~、家庭用って水性インクなんですか~。
んじゃ普通紙には染み込んじゃうから
マットな仕上がりにしかなりませんねぇ(^^;;。。

>さすがに、ひと際美しかったですもの(^^)
N耳さんに言われて初めて気にして
自分ちに来た年賀状を見比べてみました(^^ゞ。。
なるほろ、印刷面が光ってるのは
郵便局から来た吉永さゆりのマット紙印刷と、
年賀はがきに写真プリントを貼り付けた物、
あとは市販のカラー印刷品と思われる絵付きが1枚。

・・・あ、仕事場のプリンターを使ったのか?と思われる
デザイン会社勤務の知人からのだけは
単色の赤ベタと黒ベタの部分だけピカピカでした(^◇^)。

>謎は解けた!かあちゃん、アリガト♪
いえいえ、こちらこそ自分の賀状を
ちっとも気にしてなかったので
勉強になりました~(^▽^)/
【2008/01/11 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]