忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [143] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かあちゃんは朝起きてみーやのトイレを確認。

オシッコの量的には普段と大差ない感じだったし
色もいつもくらいの黄色で潜血もなさそうだったんで
そのままペットシーツを取り替えようと持ち上げてみたら
蛍光灯に何かがキラキラと反射して光ってる気がする。。

何だろうと注意深く凝視してみると
どうやらそれはストルバイト結晶っぽいorz

いつも尿検査に持参してるオシッコだと
液体の状態で光に透かして見ると
たまに結晶らしきものがキラッと光って見えたことはあったけど
まさかペットシーツの上でこんなにたくさん
キラキラが目視出来るものとは思わなんだOTL

結晶と思われるキラキラはホントに小さくて薄くて透明で
石英の結晶とかプレパラートの破片かってイメージ。。
金属系のラメとは違い虹色にはならず
ただ単に光を白く反射してるだけ。

でもこんだけたくさん出てるってことは
みーやにしてみれば相当不快感があるだろうと思われ。。。

これはもう、何が何でも抗生物質を飲ませ続けて
キラキラとオサラバするしかなかろう!(><)

ってことで、かあちゃんは早速台所で作業開始。

抗生物質の粉末シロップを水で溶いて注射器に吸い取り
部屋着のポケットに忍ばせて何食わぬ顔をして新聞を開き。。
危険を予見して隠れていたみーやが段々油断して
ソロソロと近寄ってきたところをむんず!と捕獲して
四苦八苦しつつ口の横からチューッと注入!!

は~。
たったの10ccごときを飲ませるのにもこの手間orz

みーやはこのシロップの味が嫌いではないっぽいけど
とにかく無理矢理飲まされるのが苦手なので
一向に慣れてくれる気配はなく。
毎回飲まされたあとは
かなり長いこと不信感のカタマリと化す(--)。

そして、身体がしんどいのか気温が低いせいなのか
きょうはずっとばあちゃんの布団の上の定位置で
午後過ぎまでずーーーっと元気なく寝っ放しだった。。

夕方。
かあちゃんが買い物に出掛ける支度を始めたときに
みーやの様子を見てみたら、トイレの砂が盛り上がってる。
ウンチかと思って掘っても掘っても固形物ナシだったんで
すのこを持ち上げてシーツを確認してみたら
いつもの3分の2くらいの量のオシッコがしてあった。
そしてシーツを持ち上げて凝視するとやはりキラキラが。。

これはもう、オシッコの度ごとに観察するしかない!
と思い立ったかあちゃんは
ペットシーツを毎回取り替えることにした。
ここんとこオシッコの量も不安定なので
色と量とキラキラを毎回目視で確認するほうが
かんちゃん的には安心だと思えるからだ。

そして夜。
ごはんを食べようとしてたところをばあちゃんに捕獲してもらい
抗生物質を注入! きょうの分の投与終了。
またもやふてくされたみーやは
当分かあちゃんに近寄らず姿も見せずorz

これで、ゆうべから数えて薬を飲ませたのが3回目。
きのうよりもオシッコのときのソワソワ感が減ってるように
見えないこともないと言えないこともないような。。。

もう、何でもえぇんよ。
とにかくみーやのオシッコが正常に戻ってくれさえすれば。。(T▽T)。。

みーや。
寝て起きたらあしたも薬飲むんじゃけぇね~~~。
逃がさんよ~~~。

P3281090.jpg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]