忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もみーやはかあちゃんの布団の上にいた。
そしてかあちゃんが身動きしたら飛び退いてベランダへ。

かあちゃんはとりあえず閉じ込め作戦を試みつつ薬を用意。
するとソッコーで「にゃあ~~~にゃああ~~~」と抗議しつつ
ベッド下に隠れるみーや。。。
ここまではきのうと同じなので、その先をどうしようかと考えつつ
ちょっと部屋から出ようとかあちゃんがふすまを開けた瞬間!
光の速さでみーやが隣の部屋へ脱走orz
うわ~~。。 みーやのほうが一枚上手だった(^^ゞ。。

こうなるとちょっとやそっとじゃ捕獲不可能なんで
薬のことは一旦諦めて家中どこでも移動可能なように
あちこちのふすまを開けて油断させ
かあちゃん自身はもろもろの用事を済ませることに。。

みーやのトイレ掃除をし、お皿を洗ってごはんを用意し、
かあちゃんも自分の朝ごはんを用意していると。。。
台所で水仕事してる音ですっかり油断したみーやが
勝手口から外へ出たいと擦り寄ってキタ━━(゜∀゜)━━!!
「どしたん?お外へ出たいん?」とニッコリ話し掛けつつ
自然に抱き上げて部屋へ連れて行き毛布にくるんで薬注入♪
ぃやった~~~~い!!\(^▽^)/

みーやはショックでまた当分隠れてたけど
そのうちソロソロと出てきてベランダで日光浴して
かあちゃんに近付かないことにしたようだった(^^;;。。

P3311162.jpg















 でもお昼寝はかあちゃんの布団の上が定番にゃ

P3311163t.jpg
























きょうのオシッコもやっぱり少なめ&キラキラ少し。
大体6時間おきにしてる感じ。
元気なときは12時間おきのときもあったから
まだまだ不快感は消えてないんだと思われ。。

そして夜の部。
かあちゃんとばあちゃんがふたりで台所をウロウロしてると
みーやも何度もやってきては勝手口からベランダへ出て
部屋の窓から帰ってくるのを繰り返すので
早めに薬を用意しておいて通りすがりのみーやを捕獲し
ソッコーで注入!!
あ~うれし~~~。。。。
台所で捕獲するのがいちばん手っ取り早くて助かる。。

みーやはやっぱり相当イヤみたいで
その後かあちゃんが晩ごはんを食べてるとこに
なかなか近寄って来ない。。。
でもみーやのごはんもこの部屋にあるので
物凄く及び腰でやってきてビクビクしつつやっと食べてた。。
あ~気の毒だ(--)。。

そして食後。
ちょっと気分転換させようと思ったかあちゃんは
タンスの上に避難してるみーやにゴムひもなどを見せて挑発。
10分くらいは地味に遊んだだろうか。。

P3311170.jpg






















P3311178.jpg






















ところがみーやは急にベッドの下に駆け込んでリバースorz
そうですか今回も吐きますか。。(TT)。。
吐いたあとでもごはんは時間を置いて食べてるみたいだけど
薬はどのくらい吸収出来てるのかわかんないので
追加で飲ませるってわけにもいかず。。

まだ薬を始めてやっと4日しか経過してないのに
こんなに逃げ回りの吐きまくりじゃあ
10日後にきちんとよくなってるのかどうか(--;;。。

ってか、かあちゃんにあと6日も続ける気力のほうがナイかもorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]