忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方。
ばあちゃんが起きたときにはもう
みーやはオシッコをしていたらしい。
量はまた通常の3分の2+キラキラあり。
でもそれ以外の様子は普段と変わりなく
新聞を読むばあちゃんを眺めつつ
布団を占領して寝ていたらしい。

P3291094.jpg






















そして9時半過ぎにゆっくり起きてきたかあちゃんが
寝ているみーやを横目に
みーやのトイレ掃除とごはんの用意をし
台所で抗生物質シロップを注射器に仕込んでいると
ソッコーでどこかへ雲隠れされたorz

なのでポケットに注射器を忍ばせたまま
平静を装って朝ごはんを食べつつ新聞のTV欄をチェック。。
すると音を立てずにかあちゃんの横を素通りしようとする猫一匹。
すかさずむんずと鷲づかみして毛布でくるみ
にゃーにゃーと身をよじるのを押さえ付けて注入!!
。。。んが動かれて失敗し半量のシロップがかあちゃんの手にorz
それでもどうしても飲ませなくちゃなので
みーやの口の周りに塗り付ける(--)。。
そしてやっとみーやを放牧。。。

は~。
用意してから飲ませ終えるまで30分は掛かってるなorz

しかし騒ぎはそこで終わらなかった。。

お昼ごろ、天気に釣られてウロウロしてたみーやが
かあちゃんの部屋で「ケポッ!ケッポ!!」と
吐いてる音がぁぁぁ~~~~。。。

慌てて駆け付けると、窓辺のたなにリバース跡発見(--;;。。
のあぁぁぁ。。。
また薬のあとで吐かれちゃった。。(TT)。。

意気消沈して掃除してるかあちゃんを尻目に
みーやは更に洋服ダンスの上でもケポ!!orz
そして洗濯をしにベランダに出てたばあちゃんからも
「洗濯機の横にケポを盛り上げとるよ!」との報告がOTL

そうですか3ヶ所に渡って完全リバースですか。。(TT)。。
薬がそんなにイヤですかorz

薬も大事じゃけど、そのごはんも療法食じゃけぇ
きちんと食べんとストルバイトを溶解出来んのんよ(--;;。。
じゃけぇ吐くのはカンベンしてorz

狭い家の中をウロウロして吐きまくって
やっと気持ち悪さから解放されたみーやは
しばらくしてまたお昼寝体勢になったので
そのまま放置してばあちゃんは自治会へ。
かあちゃんもTVを見たりしつつ数時間経過。。

するとみーやがひょっこり起きてオシッコ。
排尿後の不快感がないと見えて
落ち着いて砂を掛けてゆっくりとトイレから立ち去った。
かあちゃんが早速ペットシーツをチェックすると
やっぱし3分の2+キラキラ。。
みーやを見た感じでは症状がやや落ち着いてきてるけど
オシッコは相変わらずっぽい。。
2回に1回は薬を吐かれてるのに
それでもなんとか効いてくれてるようなので
ちょっと安心したかあちゃんとばあちゃんだった。

P3291109.jpg







 ゃ















そして夜。
みーやが洋服ダンスの上でよく寝てるので
かあちゃんはコッソリと台所で薬の準備をしてたのに
いつの間にか一旦降りてきてベランダを駆け回ったのち
また洋服ダンスに上がったまま降りてこずorz
かあちゃんはポケットに注射器を忍ばせたまま
おやつを食べてTVを見つつ待機すること30分以上。。
あまりに時間を置いたのでシロップが注射器の中で沈殿し
分離し掛かってるのを爪で弾いて撹拌しながら
ひたすら静かに敵を待つかあちゃん。。
みーやはと言うと、洋服ダンスの上で座布団に座ったまま。。

「あまりにも怪しまれとるねぇ」
「みーやは全然寄ってくる気配がないねぇ」
などとばあちゃんと諦めの会話を何度もしていたら
突然かあちゃんの右側にみーやの気配が!!!
ハッとそちらを振り向くと
今まさに爪研ぎでバリバリし始めたとこだったんで
無言で鷲づかみして毛布にくるみ、薬を注入~~~。。

あ~~。。 
これでやっと夜の部が終わった。。(T▽T)。。
でもお陰でみーやは不信感MAXで
その後かあちゃんがちょっと動こうとしただけで
飛び退いて逃げ回る始末orz

かあちゃんが台所へ行って歯磨きを始めたら
みーやもようやく安心出来たのか
そそくさとトイレでオシッコ開始。
すると今度は相当じっくり腰を据えてしてる。
排尿後はイマイチだったのか
砂を掛けずに即立ち去っちゃったけど
シートを確認すると量は通常の9割くらいは出てて一安心。
キラキラもあるけど、今は投薬もストレスになってるんだし
そう簡単には消えてくれないだろうと思われる。。

そうこうしてたら、みーやも流石に疲れたらしく
寝床に入りたそうにしてるので
そーっと近付いて毛布に潜り込めるように促し
やっと寝かし付けに成功。。
はーよかった。
これで吐かずに朝まで寝ててくれたらいいな~。

毎回段々手こずるようになってってるから
あしたは薬飲ませるのに何十分掛かるんかいな(--ゞ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]