忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は起きて見てもみーやがまだオシッコをしていなかった。
ゆうべ一晩中オシッコしてないみたい。

P4020024.jpg





















どうしたんだろうと思いつつ、薬の用意をするかあちゃん。

みーやはすぐに物音に勘付いて早々と避難している。
かあちゃんも長丁場は半ば覚悟の上だ。

みーやのトイレ掃除と朝ごはんを用意し
いつものようにかあちゃんの朝ごはんもと思ってたら
みーやは窓際のたなの上で割と平静にうずくまっている。
そこはかあちゃんのベッドの横なので
試しにそっとベッドに乗ってみたがまだ逃げる様子はない。

それならば更に油断させるべし!と思い
PCを開いてネットを少々。。
そしてたまにみーやの方を振り向いて
ひとさし指を鼻先に近付けてクンクンさせてみたり
いつものようにデジカメで写真を撮ってみたり。。
すると特に抵抗もなく普通にじっとしてるみーや。

かあちゃんは、よっしゃ、今だ!と決意し
デジカメをベッドにそっと置くとおもむろに振り向き
立ち上がってみーやの退路を阻むべく両手を広げ
勢い余ってラックに指をぶつけつつ一気に捕獲!
そのまま毛布でくるんで薬を注入~~!!(><)

今回の所要時間は薬の準備から25分!
まぁまぁマシなほうじゃなかろうか(^^;;。。

みーやの薬を飲ませるのが一段落したんで
やっとこさ自分の朝ごはんを食べ始めたかあちゃん。
するとみーやもやっと落ち着いたのか
きのうの夕方以来のオシッコ。。
そしてすかさずチェックしてみると、なんと大量♪
そしてキラキラはあるけど、ごく少量。

あ~。 この量よ、この量!
これが本来のみーやの半日分のオシッコだぁぁ。。(T▽T)。。
結晶がまだ出てたのは残念だけど、
とにかくこのまとまったオシッコの量に感激。。。。

んが。
喜んでいたら、かあちゃんの部屋にケポった痕跡がorz
何も食べてなかったらしく、出ていたのは100円玉大の泡のみ。
きのうは丸1日吐いてなかったから喜んでたらこれだよ。。
発見したのは薬を飲ませてから1時間半後だけど
ケポってる声に気付かなかったってことは
かあちゃんがトイレに立ってたタイミングか。。
だとすれば相当早い段階で吐いてるなこりゃ(--;;。。

みーやは吐きグセがあるので普段でもしょっちゅー吐く。
吐き気がしたらその場でリバースしちゃうから
物陰とかタンスの上とか本だなの上とかで痕跡を見つけても
それがいつ吐いたものなのか判別出来ないことが多い。
今回のはたまたま目に付く場所だったのでわかったけど
もしかしたら吐いてないと思ってた日にも
テレビの裏とかベッドの下とかにケポってたかもなぁ。。

今朝の大量オシッコで気をよくしてたかあちゃんだったが
6時間後の昼間には早々に目を覚まさせられた。。
なんと普段の3分の1の量しか出てないorz
キラキラは無さそうだったのが救いだけど。。。

ウンチのほうはと言えば薬のせいだろうが、ここ何日か
量的にも固さ的にも形状的にもほぼ普段通りの中
やや粘度だけ高い様子。。
とゆーのも、砂がウンチにくっつき易くて
すのこ状のスコップで振るい落とすのに手間取るのだ(^^;;。。
いつもはもっとカラカラな感じだからラクなんだけどな~。
まぁそれでも軟便ってことじゃないし全然OKな範囲。
オシッコでは昔から手こずるみーやだけど
ウンチはずっと優等生だ(^^)。
えらいぞ~~~。

きょうのみーやは早朝に薬を済ませたあと
もう当分危機が来ないとわかったのか
午後に届いた宅急便にもチェックを入れる余裕を見せ。。

P4020036.jpg





















かあちゃんが台所などをウロウロしてるときも
ベランダに出せ出せと駆け寄って来たり。。
あ、もしかしてこの調子なら夜の部も早く出来るかも?と
ごはんを炊く用意をしながらまた薬も仕込んでいた。

そして、みーやがばあちゃんの着替えに付きまとってるときに
飛雄馬の姉ちゃんのように隠れつつ台所から
「ばあちゃん!!みーやを捕まえて!捕まえて!!」と指示。
ばあちゃん相手に油断してたみーやはいとも簡単に捕獲され
そのままかあちゃんに毛布にくるまれて薬を注入されちゃった(^◇^)。

あ~~、きょうは2回ともめっちゃスムーズに飲ませられた♪(>▽<)
どうもみーやも、少しは状況に慣れたのか
はたまたサッサと短時間で済ませばそんなにストレスがないのか。
いつもは薬飲まされると当分どこかに隠れてるのに
きょうは少しの間隠れてたらもうトコトコ出てきて
ベランダに出せ出せと勝手口に駆けて来た。
そしてかあちゃんたちが晩ごはんの最中も
普段通りとはいかないまでも結構ウロウロしてた。

P4020044.jpg















     かあちゃんの大好きな真っ黒ハの字足(><)♪


あしたも素早く捕獲出来るといいなぁ。。。

夜にしたオシッコは、7割程の量とわずかなキラキラ。
せめてこのくらいの量を毎回出してくれるといいんだけどな。。

あ、そだ。
そろそろペットシーツが無くなるから買って来ないと。。
薬を飲ませ始めてからはオシッコ観察のために
いつもの倍の速さで消費してるし(^^;;。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(04/17)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
(08/17)
(08/12)
(08/11)
(08/09)
(08/07)
(08/03)
(08/02)
(07/31)
(07/30)
(07/27)
(07/25)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]