忍者ブログ
みーやとかあちゃんのなんでもない日常
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝。
きょうも穏やか作戦で行くことにしてたかあちゃん。

P4040078.jpg
















みーやが1時間以上ごはんを食べてないと確信したので
薬を用意し、みーやのトイレ掃除とごはんも用意し
ストーブを点けて自分の朝ごはんを食べ始めたら
みーやがそーっと出てきてベランダへ行ったので
帰って来たところを捕獲&そのまま抱っこで注入~。

薬を用意してから飲ませ終えるまで30分だったから
ごはんを食べてない時間は1時間半以上だろうか。
とりあえずこのまま大人しくしててくれれば
ケポる確立は低いはず。。。

当のみーやは薬のあとももう走り去ったりせず
すぐに口周りをペロペロとなめつつストーブ前へ。
そこでかあちゃんを見張りつつポカポカしてた。

P4040122.jpg






















かあちゃんが経過時間を気にしつつごはんを食べていたら
薬から15分後、みーやがごはんを食べ始めた。。
音を聞いていると結構カリポリ噛んでるっぽいけど
みーやはいつもほぼ丸呑みだからなぁ(--;;。。
あまり一気に食べるとまたケポるんじゃ。。。

そしたら案の定orz
食べてから20分後、薬を飲んでからは35分後に
盛大にリバース。。(TT)。。
食後間もないのに割とドロドロになってたから
ちゃんと噛んでたんだろうと思うんだけどなぁ。。
それでもやっぱり吐きますかorz

今朝の寝起きのオシッコは満足の行く大量っぷり。
でも沢山出てた分キラキラも大目。
お昼前のは3分の2くらいだけどキラキラ見当たらず。
こんだけ毎回吐きまくりでも
なんとか薬の効果は出てるような気はする。
だけど10日分飲ませ終わって尿検査して
もしまだダメだったらまた薬の日々が続くのか?(--;;。。
これ以上みーやの日常にストレス掛けたくはないんだけどなぁ。
ま、それは尿検査してもらってから考えよ。。

そして夜の部。
薬を用意してもろもろ終わったかあちゃんが
ごはんを食べる前にみーやの様子をうかがいに
かあちゃんの部屋にそーっと行ってみると
なんとみーやは寒かったのか
自分で毛布にきちんと潜ってぬっくぬくで寝てた(^^;;。。
とっても気持ちよさそうにしてるのに可哀想だったけど
毛布から引っ張り出して抱きかかえ薬注入。。
みーやはまだ当分ごはんを食べた様子もなかったし
このまま大人しくしててくれれば大丈夫なんだけど。。

その後みーやはかあちゃんの部屋に隠れに行ったり
ベランダに出たりとウロウロしてたんだけど
玄関でウチを呼ぶ声がして小包が届いても

P4040136.jpg















       小春おばちゃんからのよもぎ餅だった♪

みーやがまるで荷物チェックに出てこないのが気になって
かあちゃんの部屋へ見に行くと床にケポが2ヶ所orz

凹んだかあちゃんがトイレットペーパー片手に
掃除してると、本だなの上にいたみーやが
トコトコとよだれ橋を渡りつ妙な声を出してて
橋の終わりのタンスの上にまたケポorz
それだけでは出し足りなかったようで更にケポOTL

あぁみーや、今夜も4連続なんですね。。(TT)。。

床の2ヶ所は掃除し終わってたけど
タンスの上は脚立がないと届かない。。
かあちゃんは魔境な部屋で四苦八苦しながら脚立に登り
ほぼ胃液だけなケポを拭き取りリセッシュを吹き掛け。。

P4040142.jpg
















きのう出したばっかのトイレットペーパーは
再三のケポ掃除でもう半分も使ってしまってた。。

しかし、きょうは更に追い討ちがあった。。

かあちゃんが脚立に登ってる間に
みーやはトイレに駆け込んで
物凄く急いでウンチをしたらしい。
かあちゃんにはトイレは見えなかったが
ばあちゃんがその様子を実況してくれた。

「みーやが凄い慌ててやおいウンチをしたよ!」

ケポ掃除を終えたかあちゃんがトイレの砂を掘り返してみたら
それはみーやがウチに来て以来2~3回しかしたことのない
形が崩れるほどの軟便だった。。(TT)。。
普通のウンチも普通の量だけ出てるのに
その上柔らかいのも出てる。
これは抗生物質のせいなのか?
それとも風邪気味なのか?
それともストレスなんだろうかorz

ショックで凹みまくりのかあちゃんが
ようやくトイレ掃除を終えて手を洗いごはんを再開してたら
みーやがまた急いでトイレに駆け込んで来て
さっき出したばかりなのにまたウンチのポーズをしてる。
そして今度出したのはさっきのより更に超軟便なのと
半透明なゲル状の何かだったOTL

みーや、それって一体何なん~~~?。。(T△T)。。

今度のは軟便なのに特有の強烈な臭いがなく
むしろ無臭と言ってもいいくらいで
まだウンチになってもいないモノってイメージ。。

もうこれはみーやも連れて獣医さんに行くしかないかも。
ばあちゃんも心配で「連れて行けえぇや」と言ってるし。。

ってことで、あしたは頑張ってオシッコ採取して
みーやと一緒に獣医さんに行く予定(--;;。。
薬は全部飲ませ終えてないけど
これ以上飲ませるほうがみーやに毒な気さえするしねorz

P4040148.jpg















         「ふすまを開けてにゃ~」と催促中。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/17)
(09/13)
(09/11)
(09/10)
(09/08)
(09/07)
(09/06)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(08/30)
(08/25)
(08/20)
(08/19)
(08/18)
最新コメント
[03/18 きみ]
[04/27 きみ]
[04/04 つん]
[03/31 きみ]
[03/21 P@現役]
[03/21 みみ]
[09/17 みゆたま]
[09/12 AYAKO]
[08/22 みみ]
[08/21 みみ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
かあちゃん
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]